FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-11(Sun)

1人暮らしの節約術

こんにちはーです。

さて。わたしは1人暮らしではないのですが、光熱費とか、ちまちまと節約したりもしています。
1人暮らしの方はどうでしょう。
快適な独身貴族生活(言葉が古いか・・)を楽しむため、絞るところは絞るのが、
楽しみにお金を使えるコツかなとも思います。
使うべきところは使う!無駄は省く!これだと思います。
あんまりストレスにならないよう、楽しくやるのが一番ですよ。

節約ガイド”では、1人暮らしでも簡単にできる節約術が載っていますよ。
今日なんかも寒いですが、エアコンの設定はどうなっていますか?
強弱?温度設定?
空調は温度を決めて節約”の項には、冷房・暖房は一定温度を越えてから
使いましょうと載っています。
要は夏のクーラーは28度設定ですが、それを越えてからスイッチONってことですね。
冬は13度。
ちなみに、使うときは弱とかでずっとつけておくよりは、温度設定で無駄なく風が出た方が
コストが低いらしいですよ。
うちは、冬ものすごく寒いのでタイマーで切ってしまうと、朝疲れが取れてなくて困るので、
点けっぱなしなのですが、何時間後に切るのがいいのかなあ。

そして、服装で調節するのももちろんですが、食事で体調を整えるのが、
他のことにも良いですよね。
夏にはトマトやナスといった夏野菜。体温を下げる働きがありますよ。
ぬるめの緑茶もそうですね。
冬ならやっぱりお鍋や煮込み料理!
根菜類が体を温めてくれますよ☆
最近は1人用のお鍋もあって、ちょっとわびしいけどぬくぬくごはんタイムを楽しんでください♪
材料をどんどん切って煮るだけだもんね^^
ちょっと大き目を買っておいて、お友達と持ち寄ってもいいかも~
スポンサーサイト

テーマ : これ どう?
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
リンク
モニターサイト

アイリサーチ アイリサーチ

新規モニター登録

ブログ書いて報酬

★ブログのカンヅメ★ ブロカン
ブログルポ ブログルポ

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」
アフィリエイト ブログ

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。