FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-14(Fri)

太陽光発電か~

前にオール電化の記事を挙げましたが、今回は太陽光発電について。
導入コストが、何十年経たないと元取れないと聞いたので、
我が家では導入を見送ったのですが、実際どうなんでしょう。
まあ、屋根ならいいのかもしれませんけど、うちって結構、
陽が当たるようになる時間が遅めだから、発電効率いいのかなあ。
太陽光発電システムを載せるんだったら、やっぱりオール電化の方が、
お得なようですね。
ガス代がなくなるうえに、ちょっと増えるはずの電力費もかからなくなるんですもんね。

しくみとしては、屋根に載せた太陽電池モジュールが、太陽光から直流電力をつくり、
接続箱でモジュールからの電力をまとめて、パワーコンディショナへ。
そこで家庭で使える交流電力に変換されて、分電盤に届くと。
さらに余った電力があれば、売電というのもできるようで、
夏場なんて、電気代かからないんじゃないだろうか・・・と思ったりして。

エコにもいいかな、とも思いますが、単純にわたしはこういう”システム”って
大好きなので、色んなコストが折り合うようになったら、導入するかもしれません。
相方も、そう思ってるようなので、いずれ屋根がピカピカしてるかも!?
スポンサーサイト

テーマ : ブログ記事型アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
リンク
モニターサイト

アイリサーチ アイリサーチ

新規モニター登録

ブログ書いて報酬

★ブログのカンヅメ★ ブロカン
ブログルポ ブログルポ

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログでお小遣い稼ぐなら記事を書くだけ簡単アフィリエイト「ブログ広告.com」
アフィリエイト ブログ

ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。